公式ブログ「夢を実現するステップ」

ミャンマーへの誘い 🐢

こんにちは! 教務の中村です。

 

前のブログでミャンマー料理「ラペットゥ」について紹介しました。

https://www.kla-yousei.com/blog/664/

 

ミャンマーつながり、ということで今回は…

本養成講座でご提供している、インターンシップ@ミャンマーについてご案内します。

 

ミャンマーといえば、東南アジアではタイやベトナムに隠れた穴場観光スポット。

国民の笑顔に癒され、リピーターになる人も。

そこらの海外の話には飽きている旅行通や日本語教師相手でも、「ミャンマー行った!」と言えば一目置かれること請け合いですよ。

 

 

インターンシップの実施地は本校のグループ校である日本語学校「京進ランゲージアカデミーヤンゴン校」

http://www.kla.ac/jp/yangon/

 

約2週間の授業実施を通じて実践経験をしっかり積むことができます。

生活や授業実施の現地サポートも充実しているので、安心して参加していただけますよ。

 

「海外で教えてみたい気持ちはあるけど…… 短期間お試しできないかな?」

「基本は国内、でもせっかく日本語教師なんだから一度は海外でやってみたい!」

「養成講座を修了したけど、就職前にもう少し実践の経験を積んで自信を持ちたい!」

「日本出たことない! 海外怖い! 言葉通じない!」

本場のラペットゥ、食べたい!」

 

そんなみなさまにおすすめです!

 

「もっと詳しく聞きたい!」

・・・という方のために、次回のブログでは現地の金羽先生に登場いただき、ミャンマー、現地の学校、本インターンシップについて紹介していきます。

 

ご期待ください!

2018.04.09

  • 公式ブログ 夢を実現するステップ
  • イベント・相談会情報