公式ブログ「夢を実現するステップ」

新入生を迎える準備(新宿校)

KLA(京進ランゲージアカデミー)日本語教師養成講座・事務局の櫻田&大木です。

京進ランゲージアカデミー新宿校では

新年度に向けて新入生にプレースメントテストを行いました。

 

プレースメントテスト・・・

みなさんはこの言葉でどんなテストかわかりますか?

 

このテストは、学生の個々の日本語能力を知り、

レベルごとにクラス分けをするために行います。

学習者のレベルと授業のレベルが一致することはとても重要なことですよね。

 

さて新学期を前にして、新入生が登校してくるようになり、

現地で募集面談をした担当者と学生の再会が見受けられました。

「ひさしぶり!覚えていますか?」と担当者が声をかけると

学生は、はにかんだ笑顔を見せていました。

 

↓の写真はインドの学生と担当者の写真です。

カテゴリー: | 2018.04.05

  • 公式ブログ 夢を実現するステップ
  • イベント・相談会情報