公式ブログ「夢を実現するステップ」

求人情報について

みなさん、こんにちは。

京進ランゲージアカデミー日本語教師養成講座の事務局です。

 

弊社のサイトをいつもご覧くださりありがとうございます。

アクセスしてくださるということは、

日本語教師の資格に少なからず、興味を持ってくださっているのではないでしょうか。

資格を取って仕事として日本語教育に携わることをお考えの方、

ボランティアに役立てたいという方、国際交流に興味がある方、

目的は多岐にわたっているかと思います。

 

では実際に、資格を取った後にどのようなことに活かせるのか・・・

日本語教師の活躍の場は日本国内に留まらず世界中にあります。

今回は日本語教師の求人情報が掲載されるホームページをご紹介します。

 

弊社のような日本語学校等、会社で働きたい場合の求人サイト

日本村

http://job.nihonmura.jp/

日本語教師求人に加え、説明会の情報なども掲載されています。

日本語オンライン

http://nihongo-online.jp/net/

日本語教師の集いと同様に掲示板機能もあるサイトです。

http://www.sogakusha.co.jp/kyoshi.htm

日本国内の求人に加え、海外の求人も掲載されています

採用説明会などのイベント情報のページもあります。

日本語教師の集い

http://www.e-tsudoi.com/db_job/job/job_bbs_list.php

日本語教師の求人はもちろんのこと、

教え方の交流をするページがあり、日本語教師同士で交流をはかることができます。

 

 

プライベートレッスン等、個人で働きたい場合の求人サイト

先生紹介.COM

https://www.senseishokai.com/nihongo/index.html

先生として登録すると、授業を受けたい人からサイトを通して連絡があります。

先生募集の掲示板をみて、こちらから連絡を取ることも可能です。

 

お好みの求人を発見できましたか。

求人サイト件、情報交換サイトになっているところもありますので、

養成講座に通学中も参考になりますね♪

ご自分の好みや条件に合わせて、いろいろなサイトで求人を見てみると面白いですよ。

 

※写真はイメージです

2018.06.18

  • 公式ブログ 夢を実現するステップ
  • イベント・相談会情報