公式ブログ「夢を実現するステップ」

桃の節句「ひなまつり」(新宿校)

KLA(京進ランゲージアカデミー)日本語教師養成講座・養成講座事務局の櫻田と大木です。

お正月が明けて2月になったと思っていたらアッという間に3月になりましたね!

3月といえば3日に女の子の桃の節句がありますね。

 

新宿校でも2月中旬からお雛様を飾り始めました。

これだけ大きいものはお家には飾れないので圧巻ですね!

留学生たちはお雛飾りを見たことがないようでじーっとみたり

写真を撮ったりと興奮している様子でした♪

 

日本語学校は学生たちに日本の伝統的な行事を教える役割も担っているんですね♪

 

 

留学生たちに日本文化に触れる機会を与えることや

逆に留学生たちから外国の文化を教えてもらうことなど、

日本語学校での仕事は驚きと発見があふれています!

 

 

 

KLA日本語教師養成講座

事務局 櫻田・大木

カテゴリー: | 2018.03.03

  • 公式ブログ 夢を実現するステップ
  • イベント・相談会情報