公式ブログ「夢を実現するステップ」

OLJ校が校外学習を行いました

KLA(京進ランゲージアカデミー)日本語教師養成講座・事務局の櫻田&大木です。

今回は京進ランゲージアカデミーのグループ校の1つ、

OLJ(Optimum Learning Japanese)校が

2月9日(金)に校外学習を行いましたのでその様子をご紹介します。

 

集合は雷門で有名な浅草です。

浅草からお台場にある科学未来館の近くまでは船を貸し切って移動しました。

アサヒビールの本社の前を通過しました。

有名な「やる気の象徴」は計画段階では赤色で縦長の予定だったそうですが

赤だと火事と見間違えるという理由と、縦長の設計だと倒れる可能性があるという理由からこのようなオブジェになったそうです・・・

人数が多いと船を貸し切ったり特別な体験ができるのでいいですね♪

 

お台場到着後は徒歩で科学未来館へ・・・

科学未来館の中は自由行動で学生はそれぞれ興味のある展示をみたり、

触れたりしていました。

学生と校外学習が楽しめるのは日本語教師ならではの魅力のひとつですね!

 

京進ランゲージアカデミー

事務局 櫻田・大木

カテゴリー: | 2018.03.02

  • 公式ブログ 夢を実現するステップ
  • イベント・相談会情報