公式ブログ「夢を実現するステップ」

新宿校が校外学習(BBQ)を行いました(新宿校)

KLA(京進ランゲージアカデミー)日本語教師養成講座・事務局です。

5月18日(金)に京進ランゲージアカデミーの新宿校が
毎年恒例の校外学習でバーベキューを行いました。
4月から新たにたくさんの新入生も入学しましたので、
クラスの結束を深める意味もあります。

当日は天候にも恵まれ(^^)、
青空の下でバーベキューをすることができました。
ちょっと暑かったかもしれません・・・。
学生数が多いため午前クラスは都立潮風公園へ、
午後クラスは葛西臨海公園の2箇所に分かれて行いました。
学生さんの国籍は中国、ベトナム、ネパール、ミャンマー、
インドネシア、インドなどの他に短期で留学している方も参加しています。
国籍や宗教もいろいろとありムスリムやベジタリアンの方もいまして事前の準備は結構大変です。
もちろんクラス担当の教師も参加して、
普段の授業では見ることができない学生の別な顔も垣間見ることができ、
楽しい日本語での会話が弾みました。こういう時に学生の個性がわかって楽しいです。

私どもは日本語教師養成講座と日本語学校を東京3校、
茨城、名古屋、大阪、京都、神戸、福岡でも運営していますので、
その様子も少しずつご案内させていただきます。
養成講座の受講生の方も通常の420時間以外でボランティアでの参加も可能です。

まずはクラス毎に記念写真

 

 

 

 

 

 

男子は率先して火起こし

 

 

 

 

 

 

みんなで焼いて

 

 

 

 

 

 

でも最近の留学女子は日焼けもきになるらしく

 

 

 

 

 

 

こういう服装の人もいて

 

 

 

 

 

 

みんなで美味しくいただきました!

カテゴリー: | 2018.05.22

  • 公式ブログ 夢を実現するステップ
  • イベント・相談会情報