公式ブログ「夢を実現するステップ」

卒業式の季節ですね

事務局の櫻田&大木です。

3月も半ばになると各地で卒業式が行われていますね。

例にもれず、京進ランゲージアカデミーの新宿校でも卒業式を行いました。

 

クラスごとに代表者が卒業証書を受け取りました。

卒業証書をクラスの代表学生が受け取っている写真です↓

20クラス以上あるので証書の授与とクラス代表者のあいさつ、

そして担任の先生からの一言あいさつで、1時間もかかりました!

 

卒業証書の授与を終えると、

皆勤賞と成績優秀者の表彰が行われました。

頑張った学生が表彰状を受け取る姿はとても感慨深いものがありました。

 

授与が終わると、新宿校の職員が作成したメモリアル動画を流しました。

その動画では、入学式からの思い出(校外学習、授業風景など)を振り返りました。

時折、歓声が沸き、学生たちも京進ランゲージアカデミーでの生活を懐古しているようでした。

 

 

 

最後は卒業生と教職員と全員で記念撮影を行いました。

今年度は、340人の学生が卒業する運びとなりました。

京進ランゲージアカデミーを卒業してからは、大学進学、大学院進学、専門学校へ進学、就職、帰国とそれぞれの道を歩むことになります。

学生たちの今後の活躍を祈りつつ、4月の入学に備えて準備をしていきたいと思います。

 

さて、KLAの日本語教師養成講座も3月末で2回目の修了生が誕生します♪

そして4月には新しい学期が始まります!

4月からの新しいスタートをKLAの日本語教師養成講座で始めてみませんか?

 

 

KLA日本語教師養成講座

事務局 櫻田・大木

2018.03.15

  • 公式ブログ 夢を実現するステップ
  • イベント・相談会情報