公式ブログ「夢を実現するステップ」

日本語学校での留学生募集

京進ランゲージアカデミー日本語教師養成講座事務局の櫻田と大木です。

留学生がどうやって日本にやってくるかご存知ですか?

 

当校では同じ校舎内で日本語学校も運営しています。

現在、中国・ネパール・ベトナムなど様々な国の学生が約700名在籍しています。

 

そして京進ランゲージアカデミーでは優秀な学生に入学してもらうために

必ず現地で面接を行っています!

今回は募集担当者がネパールに行ってきましたのでその写真をご紹介します。

 

現地日本語学校での写真です↓

はにかんだ笑顔がいいですね!

みなさん、日本への留学のためにしっかりと日本語を勉強しています。

 

学生募集の担当者に聞いたところ、

ネパールでも日本人の先生が多く活躍しているそうです。

現地での生活は大変な面もありますがやりがいを感じられるそうですよ

 

筆者はオーストラリアとサイパンしか行ったことがないのですが

募集担当者から海外の話を聞くと行ってみたくなりますね

 

国際交流をしてみたい方、京進ランゲージアカデミーの日本語教師養成講座で

日本語教師の資格取得を目指しませんか?

毎日が驚きの連続です!!

 

 

KLA日本語教師養成講座

事務局 櫻田・大木

カテゴリー: | 2018.02.15

  • 公式ブログ 夢を実現するステップ
  • イベント・相談会情報