公式ブログ「夢を実現するステップ」

KLAヤンゴン校 のインターンシッププログラム 2019年-第1日め-

※KLA日本語教師養成講座では、KLAヤンゴン校へのインターンシッププログラムを実施しておりましたが、現地の担当講師が帰国される為、今回で終了となりました。

 

2019/8/4

京進ランゲージアカデミー日本語教師養成講座 修了生の大谷です!

ミャンマーへのインターンシップは、いつか海外で日本語を教えてみたいと思っているので、海外日本語教育の現場を見てみたい、海外で教えるってどんな感じなのか知りたいと思ったのと、

養成講座を修了し、日本国内の日本語学校で働く予定ですが、働き始めてしまうとなかなか行けないと思い、武者修行?のつもりで行くことに。

またミャンマーは、私にとって未知の国でしたが、京進グループの学校という安心感と、金羽先生が熱心に説明してくださった説明会で感じたワクワク感が背中を押してくれました。

 

着陸直前は嵐の中を飛んでいたのか結構揺れた。さすが雨季のヤンゴン!

予定より30分以上早く到着。

金羽先生と社長夫人のプー先生(すごく可愛らしい方!)が到着ロビーで出迎えてくれた。

空港で100USDをチャットに両替。大量のお札に驚き(150,700チャット)!

 

土砂降りの雨ももろともせず、ミャンマー人はサンダルで町を闊歩する。

プー先生の運転でシャン族料理のモダンなレストランへ。

ミャンマービールで乾杯!

 

ルビーガーデンホテルは、大通りに面したこじんまりとしたホテル。スタッフは少しシャイだけど笑顔が素敵。

シンプルだけど、お湯も出るし(水圧は我慢)、エアコン効くし問題なし。

明日の朝ごはん楽しみ!

2:30という微妙な時差だが何だか疲れたので21:00に就寝。

明日はいよいよ学校!

ヤンゴン1日目

ヤンゴン1日目

 

つづく

★金羽先生のブロク「ミャンマーで教える(ヤンゴン校)」はこちら

 

カテゴリー: | 2019.08.27

  • 公式ブログ 夢を実現するステップ
  • イベント・相談会情報